デイリーたまご

たまごを並べていきます。

3/3(土)UX Night #1を敢行した

4日前告知で35人も申し込みいただけた理由は 今回は諸事情で急遽、日程ありきでイベントをやろうとなったため、リードタイムわずか4日でのpeatix公開となった。火曜の朝イベントを公開して、水曜の日中には30人を超えていたと思う。しかも、情報が不十分で、…

情報過多なら、ブログを書こう。

長らく放置していたブログを、再開しようと思う。 考えがまとまってから書こう、もう少し中身のある内容じゃないとアップするほどではない、たぶんそんなような言い訳を自分にしていたけれど、結局いつまでも考えがまとまることはなかったし、そればかりか、…

11/20(日)タイポグラフィ入門講義に行ってきた

別日に天神のRethink Booksさんで行われた「『コーヒー屋×デザイナー』~本質をあぶりだす~」に参加した際、たまたまのご縁でもらったフライヤーでこのイベントを知った。 なんでもその成り立ちや仕組みが気になる質で、もともとタイポグラフィにもカリグラ…

11/17(木)UX Fukuokaインタビュー勉強会に行ってきた

UX Fukuoka主催のインタビュー勉強会に参加してきた。 同じくUX Fukuokaで行われている読書会の活動のなかで、インタビューの練習をしたいという声が複数あったことから実現した派生的な回だった。(今後もきっと続くとおもう。) わたしの参加目的 UX初学者…

人気インスタグラムアカウントは「マガジン型」か「チャット型」

人気アカウントは2タイプ 1年くらいインスタグラムを勉強した。勉強した、ってあやしいあれではなくて、なんとなく食わず嫌いで使ってなかったので、いちユーザーとして使い方からいろいろ試してみた。お金は一回しか使ってません。(使ったんかい)で、人気…